8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

同業者との違い-本業編

もうこれは
圧倒的に
預ける方の保護者の立場に近い!!
これにつきます。

初めましての方に職業を言うと、
しかも国家試験受験組なので

うおーっ!って言われること多いのですが、

私の場合むしろ

それ以前の経験の方が長い長い。

それから
事務作業が出来る

保育現場は意外と事務作業が多いです。

それも手書きが多い!!

手書き書類は
20代前半に習ったペン字が役立ってます。

元々は幼少期からの本好きが高じて
出版マスコミ業界の事務を15年ぐらいやってたわけなので、

自分でもまさか預かる立場の人間になるとは5年ぐらい前まで全く予想だにしてなかったのです。

核家族で、おいさんの実家ははるか中国(地方)。私の実家も片道一時間半と近くはなく。

それでも仕事も育児も諦めたくない!

その一心でやってきました。

時短社員でわずかな手取りがほぼ生活費と保育料に消える…
働いてる意味あるの?

こんなお母さんたちを応援したいのです!

産後いつ復帰するかも悩みどころですが、

産後3ヶ月のスピード復帰と
約二年でのんびり復帰(予定)、
どちらのパターンも経験してます。

二人目欲しいけどなかなか授からず…
でも仕事辞めたくない。休むって言いづらい。

これもほとんど休まずに乗り切りました。

私でもできたんだから大丈夫!

子どもを預かるだけじゃない、

実は保護者支援の場としても
保育園のニーズは高まっています。

保育園は働くお母さんのためだけの施設ではありません。

働いてないけれど、ずーっと子どもと一緒は疲れてしまうことだってある。

ワーママより
一日中子どもと離れられない
主婦の方が育児ストレスを感じること
だってあります。



そんな時のリフレッシュ保育だってぜひ使って下さい。

自分だけの時間を作ることで
また頑張れたりします。

現場経験はまだまだ新人の域ですが、
本業もおろそかにせずやっていきます!


潜在数秘術メール鑑定
ただいま受付中です。

アナリスト認定で更に鑑定に磨きをかけています!

詳細はこちら

イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#231/1000