8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

枯れ木にだって悩みはある

世の中にはダイエット法があふれています。

それだけ自分の体重や体型を気にする人が多いということですね。

しかしながら、
後ろ蹴りや刺されたりする覚悟で申しますと、

私は身長と体重のバランスで

悩んだことがありません。

BMI17〜18ぐらいです(平均値は22ぐらい、18.5以下は痩せすぎ)。

体脂肪率も21〜22%ぐらいなので、
隠れ肥満でもないです。

ケッ!自慢大会かよ!
と、殴られそうなのですが、

体重が増えない

これはこれで悩むところなわけです。

痩せてるから27.8歳の若さで

「枯れ木」

とありがたくないあだ名を付けられたこともあります。

痩せてる=スタイルがいいわけではないのです。

中でも一番苦労したのが

妊活していた頃でした。

病院で痩せすぎは妊娠しづらいので、
体重を増やすように言われたのですが、

食事は元々肉より魚派で、コッテリしたものは得意ではありません。

またたくさん食べれば体重も増えるかというとそうでもなく、
修行のような日々でした。

体型もさることながら、
タンパク質や鉄分不足があり、
クリニックで処方されたサプリを飲んでいました。

タンパク質は粉のプロテインを水で溶かしてむせながら飲み、
鉄サプリ(他にもビタミン数種類)も飲んだ後あまり調子が良くないのですが、
必死で頑張りました。

そして、無事社長を妊娠出産にいたったのは良かったのですが、

今度は新たな悩み浮上です。

体重は戻っても

お腹がへこまない

のです

(ちなみに乳は母乳を辞めたら波が引くように平らになりました)。


枯れ木具合は変わりませんから、

さながら
膨れた幹に補強の布?を巻かれた枯れ木のようです。



その後師範を出産して幹(=腹)だけはますますどっしりと、
上半身は相変わらず枯れ木です。

体重が戻ったのに腹がへこまないミラクルを二回も経験しておきながら、
いまだにその解決法がわかりません。


体型はちょっと…ですが、
分析力には支障なし!

潜在数秘術鑑定については
こちら

イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#180/1000