8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

一日のスケジュールを作る

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

 

予想通り、師範が保育園に入れず、
年明けからの本業復帰がなくなりました。

育休延長です。


いよいよパラレルキャリアに向けて本格始動です。

 

まず、平日は一日の大まかなスケジュールを立てることにしました。

頭で考えるだけでなく、目に見える形で書きます!

 

昔、学校で夏休みの計画表が配られましたが、あんなイメージです。←アラフォー世代ならわかっていただけるはず。

 

実は子どもの頃はこの計画表作りがとても苦手でした。

休みなのに計画!?
ダラダラゴロゴロしたいよーって(笑)。

 

ところがそれも潜在意識のしわざだったようです。
あえて逆の体験をして、
枠にはまる心地よさを体感したかったんですね。

 

私の行動パターンDは4。
枠組みを作るのが得意なんです。
あえて型にはまったり、マニュアルを作ったり、
物事の土台を整えたり。

 

事務職を通算15年以上やれたのも、この地道な作業が苦にならないから。

 

破壊と想像、枠組みぶっ壊し大好きの3も持ってるので、一回とっちらかしてみることもありますが、
育休というフレキシブルに動ける状況だからこそ、
気持ちも散らかったままで
毎日をダラダラ過ごすのは
とてももったいない。

 

今は日の入りも早いので、
気づいたら夜。という状態ですが、
これが続けば
来年もあっという間に終わり、
進歩のない自分しか残らないのではと
危機感を抱いています。

 

社長の送迎と師範のお世話はしつつも、
自分の時間や副業で動くための時間もしっかり確保したい。

 

もちろん平日昼間の外出も子連れ可能な範囲で
どんどんします。

 

特に年末はほんと外出予定が色々。
子育て支援センターのイベントに、ランチに飲み会…。

普段は抑えめの財布の紐も今月だけはガバッとなってます。

 

となると逆算して家にいる時、
家事もある程度決まった時間にして…と計画が進んでいきます。

 

昨年は育休一年、長いと思っていたけど時間の経過はおそろしく早いです。

年齢を重ねるほど一年は早くなると言いますが、
まさにそう。

 

社長の時は育児が初めてなのもあって、
初めの半年がとてつもなく長かったですが、
師範もう一歳になりますからね。

 

それから年賀状作成もやらねば!

 

やること満載の師走ですが、
キャパ越え大好きLP8も喜んでおり、
残り二週間、一気に駆け抜けます!

 

#千日発信修行
#発信オリンピック
#52/1000